シイな@blog(全てのコミュニケーション技術を凝縮してお届け)

対人関係構築において(実際に使える!)コミュニケーションの基礎をマスターできるブログ

「雑談力が上がる話し方」を銀河系一わかりやすく要約してみた。

雑談力 【中古】 雑談力が上がる話し方 30秒でうちとける会話のルール/齋藤孝【著】 【中古】afb価格:220円(税込、送料別) (2023/7/4時点) 楽天で購入 こんにちは〜どうも、シイなです。 今回は、「雑談力が上がる話し方、30秒で打ち解ける会話のルール…

毎日がつまらなくて刺激のない毎日を送っている君へ

こんにちはシイなです。 最近親がコロナになり、8日間仕事が休みになり自分自身を見つめ直すいい機会になりました。 皆さん最近刺激になるようなことありましたか? 普段行かないようなお店に行ってみたり、友達と旅行だったり、高い買い物をしたり、なんで…

なぜ付き合っている彼女を不安にさせてしまうのか、、、

こんにちは、シイなです。 見てくれている貴重な読者様本当にありがとうございます。 今回はいつもの記事とは少し違って、自分の恋愛観について触れていきたいと思います。 クリスマスシーズンにも関わらず、彼女に冷められてしまったシイなでございます、、…

知識として手に入れたコミュニケーションテクニックを【実際に1ヶ月】実践してみた結果は!?

こんにちは、シイなです。 今回はコミュニケーションテクニックを実際に1ヶ月実践してみて気づいた変化や行うメリットをご紹介していきます。 目次 ・相手の〇〇まで知れた!? ・驚くべき悩みを話してくれた!? ・もっと相手のことを知りたくなった ハロウ…

やる事があるのに倦怠感や誘惑に負け一日ネット漬け男からの脱却

ハッピーハロウィンこんにちはシイなです。 渋谷が盛り上がってくる時期になりましたね〜。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?友達と仮装パーティーだったり恋人と一緒にご飯を作ったり、一人でゆっくり過ごす方もいるかと思います。 ちなみに私はほぼ一日…

(社会編)苦手な人とのコミュニケーションのとり方

こんにちは、シイなです。 ハロウィンの時期が近づいて来ましたね〜今年も残すところあと2ヶ月、、今年就職した方達は会社の環境にも慣れて社内での人脈も増えつつ同僚や上司の人柄も見えてきたと思います。 そこで問題になってくるのが、苦手な上司や気の…

【一緒に居て楽しいと思われたい人必見!!】友達との会話の盛り上げ方

こんにちは、シイなです。 この度はシイなブログを読んでいただき誠にありがとうございます。 今は、紅葉、ハロウィン、イルミレーション、クリスマス、これからワクワクする行事がたくさんあります。友達と行く人もいれば、家族、恋人と出かける人もいるで…

(ビジネス編)あなたの商品を購入してもらう営業トークの秘訣

こんにちは!シイなブログを見てくれてありがとうございます。 今年も残すところ2ヶ月を切りましたねお勤めご苦労様です!! 今年営業職に就職や転職をした方は、だんだん仕事にも慣れていくと同時に仕事に対する悩みや不安も出てくると思います。 今回は、…

(出会い系編)初対面との会話不安を改善

こんにちは、シイなです。 最近SNSでの出会いが増えてきましたね〜。。 そんな中、近々インターネット上で知り合った方とお会いするのにあたって「何を話したらいいのか分からない」「沈黙が怖い」「急に不安になってきた」と悩みを抱えている方に、是非読ん…