シイな@blog(全てのコミュニケーション技術を凝縮してお届け)

対人関係構築において(実際に使える!)コミュニケーションの基礎をマスターできるブログ

毎日がつまらなくて刺激のない毎日を送っている君へ

こんにちはシイなです。

 

最近親がコロナになり、8日間仕事が休みになり自分自身を見つめ直すいい機会になりました。

 

皆さん最近刺激になるようなことありましたか?

 

普段行かないようなお店に行ってみたり、友達と旅行だったり、高い買い物をしたり、なんでも構いませんが、これらの事って、誰かが自分に対して何かアクションを起こしたり、また自分から何か行動に移さないと何も刺激って無いままだし、おんなじ日常の繰り返しなんだなって思った。毎日同じ職場に足を運んで、毎回同じ家に帰っておんなじ人とご飯食べて、、、

 

これは幸せなことではあるけど、短で成功者をインターネットで感じられる今、若い子がどんどん起業して成功して何億も稼いで、好きなところで暮らして、女と遊びほうけて、仲間や恋人と遊びまくって、その勢いで次から次へと新しい事業を始めては稼ぎ、

 

「最高やないか!!」シイなの心の声

 

ではどうすれば刺激が手に入るのか???

 

シイなは少し考えてみました。本当に少しだけ

 

刺激がないことで悩んでいると言うことは、何かアクションを起こすことに抵抗があるからではないでしょうか?もしくは、友人が少なく刺激を与えてくれる人が少ないのか?

 

人脈が少ないor行動力が欠けている

 

これまた人脈が少ないと言うのも、自分から人に対して積極的に声をかけずに相手から声をかけてくるのを待っていた結果だとしたら最終的に行動力の欠如=刺激不足

 

て言うことになりました。