シイな@blog(全てのコミュニケーション技術を凝縮してお届け)

対人関係構築において(実際に使える!)コミュニケーションの基礎をマスターできるブログ

(ビジネス編)あなたの商品を購入してもらう営業トークの秘訣

こんにちは!シイなブログを見てくれてありがとうございます。

 

今年も残すところ2ヶ月を切りましたね💦お勤めご苦労様です!!

 

今年営業職に就職や転職をした方は、だんだん仕事にも慣れていくと同時に仕事に対する悩みや不安も出てくると思います。

 

今回は、「商品の魅力に気づいてもらえない」「自社の商品を買ってもらえない」「営業トークのコツを知りたい」どうして先輩は多くのお客さんに契約をしていただいてるのに、自分にはできないのだろ、、「何が違うのかな」このような悩みや不安を抱えている方達の助けになりたいと思っています😎

 

商品の凄さを伝えたり、自社の良さを話し一生懸命日々営業に励むそう言った前向きな姿勢は忘れてはいけません。

 

しかし、その段階ではまだお客さんは商品を買いたいとは思ってくれません。では、どしたらいいのでしょうか?

営業トークの秘訣とは!?

まずお客様が何を求めているのか考えてみよう。。

商品が欲しいわけではないのです。商品を買うことによって得られる嬉しい未来です。

 

例えば、保護者と新しいスマートフォンを買いにきた高校生はスマートフォンを買いに来たのでしょうか?

 

答えはNOです、、

 

お客さんによって答えは違いますが、この高校生は、ラインで友達とお話し出来る嬉しい未来を求めにきたのです。

 

商品の魅力について説明するのではなく、買ったことによってどんなワクワクした未来が待っているのかを伝えることによって魅力的に感じてもらえるはずです。

営業に必要なコミュニケーションスキル

営業とは、商品の購入を促して契約を取り付ける仕事のことです。営業マンは商品を売っていかなくてはいけません。

 

そのためにはお客さんにワクワクするような未来を提供していく必要があります。

 

提供していくには、コミュニケーションスキルの習得が必要になってきます。商品を購入していただくには、まずお客さんにどのような商品なのかを説明していかなくてはなりません。

 

説明する上で特に大切なのが伝え方です。お客様の欲求に応え上手に伝えることで契約率を上げ、売り上げアップにも繋がります。

 

営業で業績を伸ばせるということは、ビジネスにも活かすことができます。営業で業績を上げたい方や将来独立を考えている方にもぜひ伝え方を学んでいただきたいです。

 

営業職を本気で頑張ろうと思っていない人はクリックしないでください

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

人間関係がうまくいく!伝え方コミュニケーション検定

 

営業職は他の職種と比べて非常にコミュニケーションが大切になってきます。初めは何から努力したら良いのか分からないと思う方も少なくないと思います。

 

私はまず、「自分が今足りないな」と思ったことから手当たり次第行ってきました。一つひとつ物事をこなしていくうちに、技術が身につき自然とできるようになっていくものです。

 

今皆様は、営業にはトーク力が必要だと感じこのサイトに足を運んでくれたわけです。迷っている時間はないのです!!若いうちに自分の価値を高め成功を掴み取りましょう。

 

この度シイなブログを最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。営業者さんの参考に少しでもなれたら幸いです。